2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月が終わりました。

来春センター試験・リスニング

要項が公開されたようです。

あなたの鬱度判定

言及したサイト

数学

「大学への数学」解けねぇ… 少なくとも、日本史ができていないから、3教科の日本史の代わりとして完璧にしないといけないからなぁ…

DMが来たのですが…

Z会の通信添削が帰ってきた−その5

毎度毎度のZ会。 今回は画像をキャプチャーするのが面倒なので、文章で…

社会不適応者への道

雑用を済ませるために、ローソンに正午付近に出かけて気がついたのですが、

交渉人 真下正義

見ていないのに、オチ知っています。

ネタが思い浮かびません。

ピーポ君

先日のこと。

受験生モード?

PHSを休止することを考えています。

立川に

ビックカメラに買い物のため自転車で出かけて来ました。

Z会

今日、もう6月号の問題がやってきてしまった。orz.

毎日ゼニカネの話ばかりしていて、まるで僕が小さい(器が)人間だと誤解をされるかもしれないので、

参考書レビュー2 オマケ

昨日の記事の関連内容。

参考書レビュー2

記事が既に完成しているのですが今日は恐ろしく眠いので、普段通り11:40頃に更新が出来そうにありませんので、 家族共用のマックから参考書のレビューを載せたいと思います。

参考書レビュー

中経出版 「センター試験 生物IBが面白いほどとける本」 大堀 求(代ゼミ講師)

華氏911を見て

まぁ、「5月病の会」の報告は古くなったかな〜 ということで。

書きたい記事。

そんなに特筆することは無いけど、書きたい記事が2つ3つたまっているんですよ。 「華氏911を見て」「5月病の会」「5月病の会の次の日の話」今日は、「5月病の会の次の日の話」(つまり今日です、)をしようかと…

先ほど、カルーアミルクを作ろうと思いたち、近くのコンビニで牛乳を買ったのですが、なんか自分よりも背の高い女性の店員から買うのはなんか屈辱的でした。

ここを「浪人」とか「受験」とかの単語でやってくる人がいるかもしれませんが、学習の記録が全く書いてなくて、「実はものすごくやっているのじゃないか」と勘違いをなさるかもしれませんが、

この訳のわからない…

僕の家の話をすると、なぜか、「勉強する机がある部屋」と「寝る部屋」の2つを基盤に生活をしていると言う非常に訳のわからない家に住んでいます。

あのさぁ…

去年、東京都からの奨学金(貸与)を受けていました。(その大概のお金は予備校に消えましたが。)

【ネタ差し換え 5/10 1:40】ラジヲを聴きながら…

さっきのネタと差し換えします。

手抜き?

某予備校の夏期講習のパンフレットを見ていて思ったこと。

orz.

僕の持っているのは未だにPHS(Willcom)なのですよ…

面倒だなぁ…

雨が降ったり病んだり(それはオレか…)止んだりしていた今日。 そんな気象状態だと僕が外に出ないから非常に健康には悪い。

最近、無意識に「氏ねばいいのに」と独り言を発するようになりました。 危ないです。

Z会の通信添削が帰ってきた −その4

今回は国語の話。

模試受けてきました

駿台模試を受けてきました。