2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ…

10時から某所でバイトの面接。今日、元中と地元で4時まで〝遊んでいた〟ので辛い(大学の先輩がいたり、僕の大学名を言うと『すごいな…』と尊敬の眼で見てくる大馬鹿者もいたが。)。3人の集団面接だったが、僕にだけ「差し込み(自分が言った事に面接官が…

ヤター

出先で唯一神を生で見かけた〜 本人が運転していた。

やすめ

部屋の掃除。 涌いてくるかのように過去の古い資料が出てくる。 特に、高1の時の中間考査の結果が出てきたときには有無を言わずにシュレッダーにかけてやったさ。それでもなお、机の状態は写真の通り。 アフターの写真を掲載できるかどうか…

本を売る

今回も、追加で出てきた本を売り払う。 査定の結果が出るまでの間、店内を彷徨う。「じみへん」という本を見つけたので読んでみる。 最近、部屋の掃除で高校関連の書類が出てきて倫理のプリントが出てきた。 その中にもじみへんがあったので、懐かしいなぁ… …

歩道橋

地元にあった歩道橋がこの度撤去されることになったらしく、夜に散歩していたら偶然見つけた。最近では新設の歩道橋よりも撤去される方が多いそうな。なんとなく感慨にふける間もなく、夜食でラ王を食べようとしたが見つからない。4件もコンビニ探したのに……

みなさ〜ん!「Tから始まるアルファベット5文字」の試験を受けるときは〜規定通りの写真を用意して貼ってきて下さ〜いあと、 写真の大きさにクレームがついたからって試験官にくってかからないでくださ〜い

出て行け! オレの部屋から!

もう、受験もオサラバということらしいので、手始めに理科関係の科目を中心に古本屋に売りに出しました。 ちなみに、「君はどの大学を選ぶのか」(大学通信)はテレメールで無料で手に入れたのですが売ることができました。 小金を稼ぎたい人はやってみては…

高校に報告

報告するとみんな「あそこの学部は○○(有名人)が出ているからねぇ…」と僕にとっては慰めの言葉をもらう。 予備校の講師に至っては「内部の転部は簡単だからね」という言葉をもらう。

へんなのつかまされた?

前のトピック「次回予告」の仕事の契約先から電話。 「26日実施のTから始まるアルファベット5文字の公開テストの試験監督が足らない。 友達でできそうな人はいないか?」との電話。 僕の友達を探そうとしている時点で大間違いだと思うのはさておき、 拘束…

次回予告

短信

後期国立大学への出願時のいざこざに関しましては、当ブログ管理人が不合格であったために、負け惜しみにしか聞こえない可能性があるため掲載を中止させていただきます。 この記事を期待していたyabumi氏を喜ばせる事が出来ない事をお詫び申し上げます。

大きなお世話

電車の中で見つけた某Y谷学院(受験予備校)の広告。 もう少しツラのいい合格者を使った方が……でも合格者を全面にだすというのも珍しいな、ナポレオン君をキャラクターにした宗教ならあるが。

今日の休憩時間

シャバで見たことの無いコーヒー屋。 アイスコーヒー130円也。 安い。

あと3日! 逝ってきます。

自己主張って色んな方法があるのね。

多分@社員食堂にて

喫煙する女性店員の多い事多い事…それでその人達が化粧品を売っているから面白い。 そんな休憩時間。

7時間シフトの勤務を7日連続で入れた自分を嘲笑う

あと4日 全くもって鬱になるような環境の連続… 「文化は複雑だから美しい」とは良く言われていることだが…商 品券 を片手で 渡し た 方が合理 的だろー ーーーーーーーーーがよ オレがやられたらキレルけどね。 水谷修(「夜回り先生」) R30という番組に出…

わかったこと。

この仕事は結構富裕な方々しか来ないらしく、クレジットカードって金色からだよね?という勘違いを生じせる。 職場の同僚と会話を交わせない。 今度、飲みに行くらしい。 誘われても、誘われなくても別に行かないが。

僕の名前はゴクツブシ

二時間の客応対でしたのが二人 いらっしゃいませ と ありがとうございました 以外のセリフを吐かずに時間は過ぎてゆく

バイトの内容は終わったらまとめて書こうかと思っているんだけれども、黒いクレジットカードを持っている人に2人も遭遇するような仕事だからあまりたくさんは書く事は出来そうにない。 なっていない敬語を使ってしまい鬱(「おつりの方(ほう)と無意識にいっ…

Tomiのアルバイト -面接-

今日、面接を受けて来ました。明日から1週間の採用。皆様におかれましては、間違えても池袋にはお越しにならないように切に願う次第。

共学の事実

去年の認定と全く同じ認定・・・予備校って、普通何年もお布施を払い続ければ東大クラスの認定が出ると思っていたのだが…オレノイチネンハナンダッタンダ?

Tomiのアルバイト -プロローグ-

某百貨店での短期アルバイトに申し込みました。 「説明会にお越し下さい」とのこと。 「スーツ程しっかりした格好ではなくてもいいけど、ジーンズで来るのは避けた方がよろしいかと…」 スーツ以上ジーンズ以下の服装って・・・ 気が向いたら続く…

・志望理由 ・行ってみたい国とその理由 ・最近関心を持っていること ・卒業後の就職先について 4人の集団面接 監督は2人 受験者46/後期募集10

スーツを買う

Y−4号だそうな。 店員から、「卒業式ですか?」と聞かれる。 就活と言われなかっただけ良しとするか…

おはようございます

試験会場からです。 はっきりいいまして、気持ち悪いくらいに皆様制服orスーツでございます。 ジーンズなのは僕くらいです。 後はななめ先のオジサマくらいです。 あ、やはり僕が一番最後の番号でした。

友人から、

ベルトをもらった。 なんか、ものすごくゴツイ箱(ブランド名だけ入っていて、後は全て黒い)に入っていた。 …ポンと渡されても困るんだけどなぁ..

明日の面接だけの大学から、「試験前まてに自分が何時集合か見に来いよ、あ、ホムペには載せないから」と言われて、見に来ました。 なにがふざけているって、面接の集合時間が一括で九時でしかも面接は五時まであるというコト。 僕は出願締切ギリギリに出し…

後期日程:面接

と言う訳で、入試課の態度が高圧的でお馴染みの大学で今度面接があるのですが、面接で聞かれる内容を知人・mixiで集めてみた結果を忘れないようにメモとして載せておきます。 ・四年前 質問は5個 自分の長短所 最近読んだ本 高校時代に頑張った事 大学に入…

就職?

これだけをみると、なんとなくそうも見える。