2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【実践模試】代々木ゼミナール

来週まで3回ほど、実践模試があるので受けるつもりです(駿台は未だ申し込んでいない)今日は駅の向かいの代ゼミに逝ってきました。 9:00開始の模試で8:50分に起きるのもどうかと思うが。感想: 校舎は綺麗、無機質なカンジ。 個々に机が分かれていて結構イ…

明日

yabumi氏がいる予備校に模試を受けに逝ってきます。 どーも、あそこの予備校に在籍している知人とは仲良くなることはできそうにない…

責任者が休みだと、個人情報が保護出来ないってどんな機関だよ

山道を歩きながら…

小難しい事を考えるな*1 *1:夏目漱石:草枕

そうそう…

立川の駅前のスターバックスにコーヒーを求めに… 僕「本日のコーヒーのアイスをショートサイズで(一言で言い切る)」 店員を見る… ・・・ん? 社員証を確認あ゛ーーーーーーーーーーーー元中・高 さらには高2・3次 元クラスの女子であると確認 頼むから、僕の…

第3回全統模試(マーク)

塾生先行実施で今日受けました(本当は今度の日曜日)まぁ、数学2Bを数列とベクトルで受けてみたというのが僕の中では本当に大きな進歩なのですが…(普段はコンピューターによる逃げ)周りに城北や国立高校卒の浪人がいたり、僕の横は、盛岡高校というどこ…

発病しますた。

鬱という病を。 しょうがないので、都心をぶらぶらと放浪しました。 ダメですね。鬱な人間に大金を持たせると。意味もなく神保町とか、荻窪とか、杉山公園(翔ならわかるよねw?)とかに逝ってしまったのですが、何も得る事は出来ませんでした。そうこうしてい…

何となく思った。

昼休みに話す相手もいないので、周りの様子を観察する事くらいしか無いので、思ったのだが、コントレックス飲みながら、食事ができるのか?という疑問が生まれました。 僕にはあんな硬水を食事の時に一緒に飲みたくはありませんが。 意を決して 最近、奨学金…

まぁ、いいや。

家庭内で少しいざこざがあったので、書類を入れる固いブラスチックのケース(100円で売ってるやつ)を自分の部屋で割ってストレスを分散していたのですが、部屋が汚なかったため、割れたプラスチックの破片を回収するために大掃除をせざるを得なくなったTomi…

ふと思う−その2

先日、早慶上智クラスのHRで模試の成績優秀者の中に、錦城高校の放送部の全国大会優勝の時の主役の男と同姓同名の人の名前を見つけた。 やっぱり本人なのかなぁ…

センター試験90日前にふと思う

「7週間同じクラスで授業を受けているのに一言も話さない知人を別のクラスの僕の友達に「こいつ、Tomi。 話してあげて」と紹介されて、その知人と僕は何か話すことはあるのだろうか。」

ナベツネ

この前の続きですが、読み切りました。まぁ、何というか、ナベツネという人のイメージというものが、結構メディアで「悪役」として紹介されているのと一致しているな という印象です。前にも若干は書きましたが、東大で共産活動をしているときに、「他人を指…

もし どこか たのむ

A判定が出る大学を。 模試受けた 今回は文章が読めたような気がしました(英語)。 政経で、ワイドショーで話題になっているような年金の種類を書かせる問題が出たのですが、一体どこの大学がそんな問題を出すのかわかりません。 ロビーにて。 同じ高校に通…

ゆーつなのよさ

模試が帰ってきた 去年の10月の成績より低かった… 大学に逝くカチが無いのだろうか… オレは。 チューターに会うのがコワイです。 最近読んでいる本。 「渡辺恒雄メディアと権力」(魚住昭 著)を読んでいます。どっかのナルシストとは全然違い現実的過ぎて、…

爆笑問題の太田光はやっぱりすごいなぁ… と思ってしまう。スマステーションで「黒澤明」のドキュメントをやっていたのだけど、「用心棒のオープニングで野犬が人間の手をくわえて出てくる。 それだけで村が荒れている事を表現しようとしている」と僕だったら…

楽天さん、どーかTBSラジオだけはそのままにしておいてください

最近、面白い話が僕の周りでは全然落ちていないので、なにも書けないのですが… 英作文は毎度毎度でどんどん鬱になり続けるし、他の科目も似たりよったりだし、 「予備校で勉強した(宅浪とは違い周りに試験と同じように人がいる環境で勉強をすることにより、)…

その3

きっと、今度は面白い愚痴ではないブログを書くだろうよ。きっと。

【追記】だらだらとその2

どーせ、僕の事だろうから、万一偏差値の高い大学に入ったら「流石オレ」、低い大学に入ったら「オレは、周りの奴とは違う」とか思うんだろうなぁ… 嫌な奴だ…  学歴コンプが強くなっているのか、自分がもともとダメなのか… 多分両方だろうな、きっと。

オレのオレのオレの…

最近、悩むことが、自分のプライドの高さ。何をやるにしても自分のプライドが「こんな事くらい簡単にできるだろうが。」→(実際には何もできないくせに…)と思うことがしばしば。「オマエはそんなにできる人間ではない」のに、何かに自分の周りとは違うとい…

答え

ベンゼン環を化学で書くとき。

今日

遅刻をしてしまい、間に合わなかったので、その次のコマに同じ講師が同じ授業をやっているので、そっちで話を聞いていたのですが、まぁ、当たり前だと思っていた「ネタの使い回し」をしていた事に気がついたTomiです。 「あなたはサタンだ」で笑う、今日のク…