【実践模試】代々木ゼミナール

来週まで3回ほど、実践模試があるので受けるつもりです(駿台は未だ申し込んでいない)

今日は駅の向かいの代ゼミに逝ってきました。
9:00開始の模試で8:50分に起きるのもどうかと思うが。

感想: 校舎は綺麗、無機質なカンジ。 個々に机が分かれていて結構イイ。 ただ、ウオッシュレット付きのトイレで「河合より進歩しているな…」と羨ましく思ったが、電気が通っていないらしく、動かない。  僕は伊勢丹で我慢することにします。

昼食休憩

ス○○○ックスのコーヒーを飲みに逝くと、やはり元中・クラスがバイト中なので、もう一つのお店に買いに行く。

  • 僕「本日のコーヒー ショートサイズで アイスで(一言で言い切る)」

名札確認 よし、漏れは知らない

商品渡される

  • 店員「あのー変なことを聞きますが、 ○○高校卒ですよね?

えーーーーーーーーーっ

向こうは漏れを知っている、けどこっちは誰だか知らない。



教訓

  1. ス○○○ックスで買い物はするな
  2. 大学生が暇なときに店に入るな
  3. 本日のコーヒーをアイスで注文するな

どれでしょうかねぇ…