2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱なシーズンになってきました。 今度、自分のPCのメモリ増設をしようかと目論んでいるのですが、リアル知人でやったことがある人っていましたっけ? わ○先輩と☆河を除いて。

http://youtube.com/watch?v=Df3VHxrb9KE これでレポート仕上げたらどうなるかな・・・ 以前上げた、20分超えのデーターは削除された模様。 キツネが著作権を主張した故。

言外の意味

構内にある、タダコピを使おうとしたら(表裏のプリントを1枚だけコピーしようとする)、前の人がなんとハードカバーの本を20部づつゆっくりとコピーしている・・・ 授業が近いのでイライラしながら後ろで待っていると、「コピー使いますか?」と聞いてき…

某塾の車内広告(僕が絡んでいる所ではない)。 去年はヤマトタケルをキャラクターに使っていたのに・・・ 呆けが始まったのかな・・・・ 今日の昼に暇があったので入った、満喫の金庫にテキトーにポケットに入っていたものを放り込んだ・・・けど・・・忘れ…

ようつべに落ちているシンプソンズを見ていたら… 日本語が。 どうやら、これ「洗剤」という設定?で話が進んでいる様子(違っていると思うので、僕より英語力のある人訂正して下さい。)。 途中で日本人役の人が出演してくるが、シンプソンズ制作の人に親日…

尾形係長って誰だ? (更新時刻:6時@大宮)

誰も興味がないことを見越して残しておきます。 ・放送日11/8 (中間選挙の次の日) ・このアナウンサー*1は共和党支持者 *1:正確にはコメディアン

http://youtube.com/watch?v=5su14N5LVBA24 のDay5を全シーズン見終えました。最も、迂闊にもウィキペディアを見てしまったり、Day6のtrailerを見てしまったりしたせいで楽しみが半分消えてしまっていますが。つくづく思うのですが、24を見ることって、…

病状は深刻

症状:『「英語学」で本を推薦されるのに、1冊も買っていない』 症状:『期末レポート(1月)を書くために今のウチに買って読んでおこうと思った新書が行方不明』 症状:『生協でしか本を買わないので、カバーが同じでどれがどの本なのか一発で区別がつか…

久しぶりに何も無かった日。 そういや、今度「青山学院大学」という所に行くのですが、この地図は無いだろ!

いや、それは反則だろ!

http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/

【御礼&お詫び】 どっかの方々にはお馴染みの膳が我が家で蒸発してしまいました。 心からお詫びをするとともに、次回は「富士山嶺」にしようかと思います。

学内に一太郎がインストールされているPCが一台もないことに愕然。 せめてViewerくらい入れておいて欲しいと思ったが、なんと管理者権限が必要だと言われた。 さよなら単位!

自分の趣味用に貼り付けておきます。 興味がある人は続きは下にあります。 特に今日は何も起きませんでした。 おやすみなさい。

あぁ…

テレビを自分のPCで見られるようにしたら、シャットダウンするときに必ずこんな画面が…まぁ、ノートPCであれこれやろうとするからかもしれんが…日本語訳(orもっとましなPC)キボン詳細

あまりにも…

勤務先からメール。 なんと、SNSやブログに仕事に関することは書かないようにというお達し。 なんだか、笑っちゃいますね。 どうしようもない、というか、SNSが流行りだしたのがここ1〜2年なので、どの職場でも起きている問題かもしれないが、ウチの…

どれだけ幸せなんだろう

欝状態でいじめに遇っている人に「死んだらだめだ」と言うのは駄目なのかな? 言わないと死ぬぜ? 「自殺は駄目だ」といいつつ、三島の自殺をなぜ誰も止めなかったんだろう 最近更新止めていましたね。 まぁ、はっきり言う事ができればありがたいんですけど…

遺伝子組み替えってどれくらいまで進んでいるのでしょうか?某メーカーのゼリー食品に書いてあった。 「某メーカー」と書いたはいいが、画像をよくみれば答えがでるっての。

-Dammit!-

「ああなったのはセンセイが悪い」とよく囁かれている話だが、教員に対して何らかの過度な期待をしすぎではないだろうか。 あんなんは、ただ単に教職課程の単位を取っただけの奴だ。 そう思う今日この頃。 もう、いっその事学校という名の付く所では世渡りの…

先ほど、運動を兼ねて埼玉に行こうと思ったのですが、 東京都と埼玉県の都県境でパンダの様な色をした車がいました。 位置関係は以下の通り。 ←オレ 埼 ‖ 東 玉 ‖ 京 [パンダ車] そのパンダ車は、東京都製のものであったので追いかけては来ないだろうと思い…

みんな、幸せだね。