2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みを振り返ってみるよ。

バイト 飲み バイト バイト 飲み バイト バイト 飲み バイト バイト 飲み バイト 飲み バイト 飲み バイト 飲みってカンジで終わりました。 時給850円は無駄に多く仕事を入れないと上流階級にはあがれないってこった。 どっか行きたい。 てか、夏休みに得…

昨日、6:29発の急行に乗る。 7時到着 就寝 17時起床 明後日から大学が始まる人間としてどうなn・・・ あ、夜学は関係ないか

今、いる場所

始発町です

Wedge

経済系の雑誌を買って読んでみることにした。 まぁ、どっかの人のニューズウィークと同じ様なカンジですよ。「Wedge」という雑誌を買ってみる。 読みたかった記事は「日本と英連邦の民主主義ネットワークで世界の安定を目指せ」というタイトルの記事。 何故…

あ、元気ですか? そうですか。 最近、音声の編集にはまっています。 以前の居酒屋の会話を盗聴して、それを編集してモザイク音を被せたりするのが結構楽しい。ただ、問題はそこまで自分の声を長時間聞いた経験がなく、ダイレクトに自分の声が入ってきて「な…

某大学付属高校の文化祭にいってくる。 なんだ、あの循環線の動きは! 非常に面倒なことをしやがる、小金井街道?(貫井トンネルのある通り)の混雑緩和のためなのか、KOバスめ、こっちは急いでいるというのに・・・

珈琲を家で飲もうとしたら、インスタントの粉があり得ない色をしていた。 強いているなら藍色?・・・日記のネタのために飲むべき? Alice in wonderland / Lewis, Carroll "A mad tea party" の一場面。 "the March Hare" とは「三月ウサギ」と訳される。 …

今日、気付いた事

酒に弱い人は強い人より、簡単に倖せになれる 自宅警備 就業日報 0:20 就業 警備主任からは咎め無し。 電話代と授業料についての事務連絡を次回引き継ぎ時に行うらしい。

朝から凹む文章を読み(マイミクで『山田』と名乗っている人が書いた文書だよお)、テンションが低かった一日。

社員(正確には違うが便宜的にこの言葉を用いる)がアルバイトを叱責するのはアルバイトの成長を願っているからなのでしょうか。それとも、単なる憂さ晴らしでしょうか。 僕には後者の様にしか感じない。

あの後、

山田さんと吉野家に逝って、50円のお釣りを受け取ったため… 警察官ごっこしてきました。 リアル銃撃戦 コース選択画面でスタートボタンを押しながら銃を画面外に向け、15回トリガーを引き、スタートボタンを離してコース選択 別キャラ コイン投入前にトリ…

今@1725

“どこのお店”とは言わないが、子供が飲み物をこぼしてしまい、その後処理をしている店員が『この餓鬼が』って目つきで睨んでいたのが笑えた ゲ○の処理する居酒屋よりかはマシだとおもうけどなぁ…『だから接客業は…』と思った君、デカイカメラに就職だ!

某SNSでマイミクを0人にしたらどうなるか? の画像。 上が普段のログイン後フツーの画面で、下が重要なお知らせをクリック後の画面。ちなみに、重要なお知らせはメールでも届くようになっている。

通れたけど。

だらだらと責任を持ちたくない(じゃあ書くな!)の記事

「子ぎつねヘレン」の予告編をこの違法サイトで見るだけで純粋な僕は感動してしまいます。この感動はどこからくるのだろうか考えてみることにしました。 子ぎつね 子ども 死別 太陽の下(主題歌) エキノコックス どうもね、(今更、子ぎつねの話をするのもど…

「求刑を上回る判決」を出すことは可能なんでしょうか? ネット界隈を調べているのですがどっかで聞いたことある方はぜひ受け売りをしてください。

見る人が見ればわかる、このお酒。

そういや、

アンテナって結構便利になっていますね。 山田さんの言っていたアンテナと僕の想像したアンテナが違っていました。 どうやったらスペックアップできるんですかねぇ?追記:アンテナのスペックアップができました。 プライベートモードなので公開はしていませ…

昨日

昨日、今日と文化祭にからむ飲みでした。 帰宅時間と睡眠時間が異常な2日間ですが全てに勤務が絡んでいるのが非常に面倒で。今日は筋肉痛が来ています。 理由は「ザ・警察官」というアーケードゲームのやりすぎでしょう。

2000円のクマ(泣

た〜○こ〜、た〜○こ〜、

この日に紹介した飲み放題に予備校の知り合いと昨日逝ってきました。 17:30入店、1:30頃退店 しかも、男三人 何をやっていたのでしょうかwで。自作の酒であるため、ドリンクバーのノリになったのは気のせいであると同時に、今日の動画で無意味にアップして…

国立駅 成績発表。 前期科目の発表があった。 高校の時の成績が絶望的な僕としては、結構評価が良かったので満足。Aがついた科目もあったのだが、その教授のブログに…なんだ、レアなAじゃないのかorz

ふと、

何が楽しくて日記なんかつけてるんだ? http://youtube.com/watch?v=NgFY7pbntD8 最近はこのニュース?番組にはまっています。 一回向こうでみてみたひ。 ・・・英語が5割理解なので何とも言えませんが。(新機能を試しただけなのは秘密だ。)

三四郎 (岩波文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1990/04/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (86件) を見るこころ (岩波文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1989/05/16メディア: 文庫購入:…

朝勤務。 そのあとロシア人監督による、昭和天皇を描いた話「太陽」を見てきた。*1 映画館に行くのは何年ぶりだろうかという状態なのは前の方で書きましたが、予告編の邦画のつまらなそうなこと、つまらなそうなこと。 そりゃ、タイムスリップで2丁目の夕日…

なんだっけな… あ、そうだ。 写真だけうpしておいて、思い出したら書きますね。と、いうよりあまりまともな文章を書ける気がしないので、当分写真でも撮ってそれだけ無駄に大きくあげておきます。 有料オプションは有意義に使わないとね。

ガキ小学生の面倒を見る。 5年と4年。 前にも書いたが、進学塾に通っている彼らはいったいなんなんだろうと思ってしまう。 写真:誰もいない立川駅改札

この、基地外め。 お前だよ、お前。

特に何もしませんでした。 おやすみなさい。

みぃ

紹介されるほどの人間でもないため、僕は紹介文不要とはっきりと書いてあります。 そうではなくて、リアル知人バレが怖いという話もあるのですが。 それなのに、日々ご丁寧に僕の紹介文を書いて下さる方がいらっしゃるのですが・・・ 紹介にもなってねーじゃ…