2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙が続く

心が風邪を召されているようで、英文読んで鑑賞する授業で発言したら「あなたの言っていることはよくわからない」って言われたよ(大爆笑) あ、 >>うさぎさん 鬱病になっちまったから、誕生会は企画してくれたら喜んで行きますよ。 …僕には企画は出来そうに…

宇宙が僕にもやってきた。

いやぁ… ねぇ… フラ語の授業で映画を見ただけで宇宙がこんなにやってくるとは思わなかったよ〜 「人生の目的」から始まって「自分は今何をやっているのか」まで、明らかに袋小路に入ってしまったらしい。 …当分抜け出せないかもな、 誰かオフしてよ。 あ、ニ…

ヒソヒ草

「骨の折れる病院探しに」って、 1)「骨を折ることのできる(指をつめるみたいに)」病院を探すのか、 2)「手間のかかる」病院を探すのか 最初に見たときには僕は1)で解釈してしまったけどね。

皆様は楽しい人生を過ごされているのですか。 そうですか。

「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」 暇を持て余している僕としては、ひまわり証券で株に手を出してみたいと思います。 最近、クオリティ落ちているこの日記ですが、まぁ気になさらずに。

いやいや〜

結局ガイキチが試験中にいても、その後ろとか前とかの被害者に対して救済処置が何も応対が出来ないみたいです〜

もし、『万が一にも』○○だったら…

暴挙大慶寺番(ATOCの誤変換)に張られていたコピペに大阪大学工学部のページが張られていた*1のが、非常に面白い。 「受験生に聞きました」って… 内部の在学生には聞かないのね。 しかも、国公立大学に3ついっぺんに合格することも不可能だから。 まぁ、まと…

仕合わせと不安。

仕合わせなんてどこにでも転がっている。 問題は受け止め方だ。 …心理学のグループレポートで最高評価のA++をウチのグループがもらっただけだが。

2006-06-22

薬を飲む関係で、仕事中に食事をする時間を頂いて、雇われプログラマについて行って近くの定食屋へ。月70万の契約をしている方なら、痛くもかゆくもないだろうけど、バイトの身にとって定食900円は高いと思います。…間違えたって、こんな所*1独りでは入らな…

いや、それは痛々しいと思うよ、うん。 

某SNSからのメール。 さとう さんのページ全体のアクセス数が 1000アクセスを超えました。記念すべき1000アクセス目の訪問者は きん さんでした!以下のURLより きん さんのプロフィールを見ることができます。 これをきっかけにアクセスしてみてはいかがで…

宇宙

脳内に宇宙がやってきている方、こんにちは。 薬を飲んでいるのに全然良くならないのはどうなんでしょうね、いったい。 どうやら、「痰を出しやすくする薬」と「咳止め」を併用しているのですが、どっから痰は体外に排出されているのでしょうかねぇ…。 なぜ…

1日休んで、ネタなしの「報告」しかかけない事をお詫びいたします。

2週間咳が出たため、医者に。 大学が自己負担の1000円を除いた額を負担してくれる(600円)。 便利ですな、マンモス私大は。 で、喉が腫れていて『最近はやりの』喉の風邪だそうな。 『…』内は、なんとなく不動産屋が「この物件は人気が高くて…」と…

「Tで始まるアルファベット5文字」の試験監督をするときには、毎回1週間前くらいに渋谷で説明を受けなければならず、次回の東経大での監督業務をするため、渋谷へ。 どうも、あの街は好きにはなれない。 縁がないのだろう。 縁がないついでに表参道にも歩…

さぁ、その本を火に投げ込め −ヒューム

風邪が… 良くならない…

1限休講。 大雨警報発令により。 夕方 タクシーの運ちゃんの同級生と会う。 しばし雑談。 最近の僕の生活を考えて、「毎日、同じ場所に同じ時間に行くような仕事はしたくない」といったら、「カラダが慣れたらそっちの方が楽だよ」と言われる。 …そうかもし…

岩波文庫・新潮文庫の本の上はギザギザしている。

昨日の本は全部、自腹で買ったのに読み終えていない本ばかりですので、「なんだ、あのバカはとうとうネタに切れて『自分はこれだけ本をよんでいますぅ〜』って宣伝始めたぜ」なんて思わないでください。 思うこと。 木曜の2コマ目の授業は1年だけの集まり…

【メモ】生協で買ったのに未読了リスト

リア王 英米文学理論を授業で取っているので、一環として。 ハムレットは簡単に読めたのにリア王は全然進まない オイディプス王 同じく英米文学理論で使った教材。 「エディプス・コンプレックス」という単語の基になった? 読了。30分の電車の帰りで一気…

ふざけるn

あの大学の生協は、紙コップ式の自動販売機でデカビタを買おうとすると、炭酸水をコップに入れてきやがる、 2回連続で。 どっかの客寄せに必死でブログ本出しました!の生協の真似をしてひとことカードとかやってるけど、オレの140円カエセ! とは言えな…

「ハリウッドの映画をずっと見ると馬鹿になる」

さて。 このタイトルのセリフを最近誰かが言ったのですが、誰が言ったのかが思い出せません。 大学の教授かもしれないし、ラジオかもしれないし、井筒監督かもしれないのですが、誰が言ったのか知っている人がいましたら、教えて下さい。 ところで、今あさま…

あー、惜しい、トラベリングだぁ〜

来週の日曜日は国2の試験監督なんですけど、資料が届かないので確認してみた所、登録がされていないことが判明。 だが、なんとか再登録してもらう。 ありがたいやら、腹立つやら…

あーあ。

はてなの「守秘義務」というキーワードを読んでみると… ■地方公務員法第34条1項 「職員は、職務上知りえた秘密を漏らしてはならない。その職を退いた後も、また、同様とする」 これは、民間事業所の従業員に対する契約上の守秘義務とは異なり、違反した場…

今、恐れているモノ。

今日の仕事に関して、某巨大掲示板での個人特定。 …咳が酷かったんだもんで監督が頻繁にゴホゴホしていたから嫌がられただろうなぁ。まぁどうやら、受験生からは院生と思われているらしいので。 実のところ、◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆国家公務員法に…

なんだか、僕は非常勤の国家公務員になっちゃったらしいですよ。 んでもって、バイトの話をしようとしても守秘義務が生じるため、今日の更新は無しの方向で。 体調が非常に優れないのもきっとその所為だ。 うん。

某新橋のリンガーハットで長崎チャンポンを食べていたら、店員の話す言葉が異国情緒たっぷりの中国語だった。 別に。

想いを言葉に出した時点で負け。 現在10連敗くらい?

体調不良がまた生じてきているのに、月曜まで休みなし+『あなたの力が必要なので、月末まで仕事をしてくれないか』との勤務先からの要望により、当分休みがなさそうという絶望的な状態で、昨日はよくあんな二本目の記事をあげたもんだ、と。 あんな駄文しか…

クレジットカードの御利用は計画的にね

ユング心理学にからんだ話を教授がしているときに、「あの千と千尋のクチナシも、あれが出てきてから千尋は強くなっていきますからね、クチナシは千尋の影という事になりますね。」宮崎アニメはフロイトやらの精神分析を用いると面白い結果が出るそうで。 妥…

自宅以外の所で

久しぶりに酒を飲んで帰って来たら、意識モーローだよ ただ、一駅電車に乗れたし、服も着ているから、自分は負けていないと思う。

そんなに真実が知りたいなら、映画なんか見るな! 全部フィクションじゃねーか!

気付いたら、来週の月曜まで休みがないよ てへっ

高校受験の試験監督の仕事。 試験中に僕を指さしてヒソヒソ話をされていて(自意識過剰ではなく)ノイローゼになりそうだった。 控室では、今日のパートナーだった地元民の宮君に僕の高校・大学の履歴を大きな声(周りがみんな黙っているので、相対的にうる…

頭悪い文章しか書けないことをお詫び申し上げます。

<新入生調査>大学生活はバイトより勉強・資格取得が大事 「ゆとり世代」はアルバイトより勉強や資格取得が大事−−。東洋大が今春の新入生を対象に行ったアンケート調査からそんな傾向が浮かんだ。バイトやサークル活動の比重が高かった9年前の調査結果から…

2006-06-02 Fri.

仕事、というのを大学に入ってから始めたというのは何度も書いた戯言だったと思う。週に12時間の勤務で時給1000円なのだから、まぁ待遇的にはマシな方ではないだろうか。 ただ、どっかの人が店長から言われたように、「君はこの仕事で何を得たのか?」…