「ハリウッドの映画をずっと見ると馬鹿になる」

さて。
このタイトルのセリフを最近誰かが言ったのですが、誰が言ったのかが思い出せません。
大学の教授かもしれないし、ラジオかもしれないし、井筒監督かもしれないのですが、誰が言ったのか知っている人がいましたら、教えて下さい。

 ところで、今あさま山荘の映画を見ていたのですが、結局警察持ち上げドラマですよね? そう考えると一気にさめてしまいます。 ところが、ここに矛盾が生じる。 果たして、メッセージの無い映画など存在するのかということです。 以前映像編集に携わっていた者にとって、それは不可能であるような気がします。

 …ここまで、誰もが言っていそうな馬鹿な話を書いておしまい。 Tは日本代表を応援するKIRINビールを応援します。