2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWS WEEK

今回も、ニューズウィークが面白そうなので(高学歴なのに就職先が無い事態が発生している…自身が高学歴とは考えていません。 院進学を視野に入れているだけです。)、学生読書室で読むつもりが、暇がないのに小金があるから、生協で購入。 1割引也。 真ん…

とりあえず、

このゲスな話題しか乗せていない日記というモノにも、一日の中で一番インパクトの強い話を載せているつもりです。 今日は、「初めて大戸屋に入ったら、水とお茶を自分で汲みに行った」という話を載せるつもりでしたが、ネイティブとの英語の授業で、僕の[The…

昨日の話。

控え室で、突然政治ネタで僕に話しかけてくる基地Guyに遭遇してしまったので、あまり多くは語りたくはない。 新Toeicのリスニングはそれほど難化はしていない。 前回までで良い点が取れているのなら、別に今回も問題なく取れる問題である。

こんな阿呆がいるのか

昨夜、疲れて帰ってきた後にあったらしいメール MSN メッセンジャー でぐぐってみhotmailを使うやつだよ友達からこういう指令が送られてきたんだけど、これは何をしろってことかな?パソコン詳しい君なら何かわからない? ・・・

明日は

「Tから始まるアルファベット5文字」の監督をやってきます。 今度の試験会場は、毎回A判定が出ているのに落ちてしまったのはその模試の作り方が悪いか母集団が酷いからじゃないかな? でお馴染みの早大理工学部です。 …文系なので別に縁はありません。ち…

ライトウイング

仕事をしていると(勤務地:ワンルームマンション どうやら他の入居も会社が入っているようだ)、スピーカーから大音量で「○○君、君は詐欺師である。 もし違うというのなら申し開きを我々にしてみよ。 7階**室の○○君、聞いているのだろ?」とGUY宣をやっ…

終わったあぃ。

眠眠打破1本をリゲイン・緑茶ペットにコーヒーをカップ4杯で眠眠打破を1本とリゲインを1本・緑茶のペットボトルにコーヒーをカップ4杯のカフェインを摂取して、なんとかしのぎを削りました。 今はルービーで幸せに成っています。 なんでこんなに僕は仕…

メモ

【コルベアの話をアップせよ。】

なにが、そんなに彼又は彼女を変貌させるのだろうか。 彼はおそらく世の中を本気で心配しているのだろう。 僕にはできないが。 睡眠時間があれば少しは考えてみるよ、寝た後に。

了。

4:04 レポート 了 (この後の予定) 7:58 電車に乗る 9:00 その授業 10:30 その授業了 12:00 新橋へ移動。勤務 16:00 勤務了 18:00 大学帰還 授業 19:30 授業了。あと、15時間、がんばれ、オレ。

ワードと一太郎

グループレポートの体裁を整える仕事を承る。 慢性的睡眠不足で明日の勤務が一番辛いところだが、絶対終わったら酒を飲んでやる!という強い意志と、リゲイン・リポビタンの力を借りる予定。で、 なんでみんなワードで送ってくるのさ?…世の中に一太郎を使っ…

またかよ… おい。

休講。 東京都に警報が出された時点で休講になるそうな。 フラ語を結局1週間も何もやってない… まぁいいか。 職場。 職場の雇われプログラマーの人がどうやら喫煙者らしい。 と、いってもその社長が禁煙なので外で吸っているみたいだが、先週見たときはマル…

皆さんはどう考えますか?

法律学と題を有する授業で、教員が以下のような趣旨の話をした。 福岡の学会に参加するために、空港の身体検査に引っかかった。 どうやら、ポケットの中に入っていた100円ライターが反応してしまったらしい。 係員が「持ち込みが法律で禁止されているので、…

idは4100211

登録しているSNSに突然友人登録の依頼が来た。見ず知らずの人から。 特にメッセージの交換とかもしたことが無い人なのですが… どうしましょ。

やはり…

こんなくだらない更新だけだと、やはりあいつは小さい奴だと思われるので、別の話。 昼を食べようとプロントへ。 場所はスキー帰りの人たちと一緒に行った所。 河合塾新宿校の近く。 店内に入って席を確保。 すると、「ご注文は、入り口のところで云々」。 …

人それぞれの都合。

日曜なのに、これから毎週何らかの仕事が入る。 …ほとんどが「とっぱらい」の仕事だが。夕方、あの愚かな心理学の班の人からメールが届く。 明日、9時集合とのこと。 あのさ、普通の昼間の学部じゃないのになんでそんな早起きしなきゃいけないの? ちゃんと…

なんだこの仕置きは!

授業30分前に行ったら、「気象警報発令のため休講」って。 ふざけるn DA VINCI なんか、テレビでダビンチに関する話を多くやっていますが、それほどこの国にはキリスト教は密着しているような気もしないのですが。 どう考えたって、どっかの映画会社との…

センセイと 言われるほどの 馬鹿でなし

Image 想像してごらん 中学1年生のクラスで 内気な少年が一人 クラスに馴染めないで浮いているんだ。 このままだと彼は気の強い子からいじめられるそこで先生は考えたんだ 『意図的に内気なこと気の強い子を混ぜ合わせた班を作って班対抗英単語ゲームをして…

もうこりごり。

5時間も連続でパソコンを見たのなんて初めてだぜ!(たぶん嘘)いえね、仕事でエクセルのセルとずっと格闘していたんですがね、こんなにまで「パソコンって使いたくない人は使いたくないんだろうな…」としみじみと思ってしまったのも久しぶりですね。 1ヶ月…

ニュースを見て

なんか、『全世界的に人気の高い児童書』の6巻の日本語版が販売されたそうで。 あの本は確かベストセラーにはなるけれども、書店側が敬遠する本でもある。 なぜなら、あの本は返品不可というシステムを取っているからだ。 普通の本だったら、 出版社 →(商…

さあ!

「クラコンをやりまーす」と言う幹事の目がとても生き生きしている。 彼はそんなことをするために大学に来たのだろうか、と他人のことながら余計なお世話。 とりあえず、僕の個人情報は彼に搾取されてしまった。 大学のアカウントにスパムが大量に来たら、絶…

殺人的スケジュール殺人事件

日曜日が、5週連続でいろいろな仕事。 来週は1週間何らかの仕事が入っている。 労働基準法は問題ないんだろうけど、確定申告が…いろいろ考えているつもりではあるのですが、文章化するのが非常に面倒なので当分は事実報告或いは更新休止の方向で。 そんな…

どっかのブログで記述があったと思われる、嘉門のCDを聞きながら記事書いているので病的文章を書いていてもまぁ気にしない、気にしない。 サウナに行った話とかどうでも良さそうだし、地元でCDを借りた相手が元中の同級生だったことぐらいしか話す話題が…

あのですね、

「(予備校名) (校舎)」で検索して、僕の所に来てもそんなに面白い話書いてありませんよ? しかも、もうとっくに大学生になりましたし。写真は、今日買い物したときに貰った、平成18年発行の10円。 なんとなく嬉しくなったが、もう5ヶ月も経っている…

煙のように。

煙のように、消えてゆく。 不安が。 煙のように、広がってゆく。 自分の関心が。 煙のように、広がってわからなくなる。 僕はなぜこんなことを4年間もしようとしてゆくのか。 煙のように、漂う。 自分は果たして何をするためにここにいるのか。 煙のように…

渋谷にて。

某メーカー直販店で買い物。 単に大学の名前だけがよかったからなのか、それとも僕に社会的信頼があるからなのか手に入ったクレジットカードを使いたかっただけだが。 で、「本日お買い上げ頂いた方にカーネーションを…」 なんか、僕とは明らかに不釣り合い…

夜。

父親とニュースを見る(夕食を取りながら)。 僕の行っている大学の教授のインタビューが放送。 「こんなのを教授にしているなんて、あの大学も腐ってるな」 ごもっとも。 「この人、自分の専門を英語で授業するんだって」といったら、「そりゃ、日本語でや…

新しい仕事

新橋へ。 行ってみたはいいけど、かちかち山に出てくるような船に乗せられた印象。 それこそ、「卒業後はゼヒ我が社へ」のテンション。 以前ぼやいた「代替可能」な仕事ではなく、今回はマヂで「代替不可能な」仕事だそうな。 それもそれでプレッシャーだが。

夜。

フラ語(週2回)のクラコンに僕だけ誘われないのは何かの罠ですか。

「この前メール出しましたけど〜」という言葉で幹事が教室の前で日程の話をしだす。 が、僕にはメールが来た覚えがない。 詳しい日程と3000円という話は聞いたけどなんかそのまま顔をだすのも癪に障る。 でも、授業は週に2回だからなぁ… 悩むところ。