2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学祭のパンフレットを貰う。 別に行くつもりは今のところないが、 (左)の画像が学祭実行委員の名簿。 無駄に人が多い大学で、「彼」は頑張っているみたいだ。 リアル構内であったことは無いが。(右)有名人参加者リスト。西村氏が来るのは興味があるが、…

モスバーガーのバーガー。 「パンの代わりにレタス」で注文が出来ると言うので、試しにやってみた。 ・・・実際はなんか物足りない様なきがした。///////////////////////////////////////////////////////////// 昨日はマーク模試でした。 もちろん監督です…

ニート向けネットラジオ「オールニートニッポン」放送へ 2006年10月26日 ニートなどの若者を応援するインターネットラジオ「オールニートニッポン」が27日夜から始まる。ニートや引きこもりの就業問題に取り組むNPO「コトバノアトリエ」が、イベントな…

cdr焼くのにこの時間は無いだろ! 日大サッカー部員の不正乗車、ラグビー部含む61人に 日本大学のサッカー部員が、他の部員名義の学割定期券を使うなどし、京王線に不正乗車していた問題で、日大は27日、不正乗車していた学生はラグビー部員を含め計61…

教授が新明Kという辞書の内容がトンデモだと言う話をしていたのを思い出しました。例えば・・・ れんあい【恋愛】 特定の異性に特別の愛情を抱いて、二人だけで一緒にいたい、出来るなら合体したいという気持を持ちながら、それが、常にはかなえられないで…

お元気でしょうか。 そうですか。 授業に出ていると、何をやっているんだ、自分と思ってしまいます。そうやって、明日も生きてみようと思います。

疑問

誰にも教えていない僕のGmailのアドレスにスパムがやってくるのは何故だろう・・某SNSの所為?

昨日は居酒屋に計9時間滞在していました。 ボトルが4本空きましたが、リバースする人はいないのが良い所でした。 どうも、会話に混ざろうとしても基礎知識が乏しいせいか、自分は面白くない人間だなぁ・・と思ってしまいます。店内で流れていた音楽で、よ…

乾杯しています。@2342カシオレ万歳!

やべぇ・・・ 鬱えもんがおそってきた orz..早めにリカバリすることを願いつつ、「あ、オレもう未成年じゃないから、犯罪とかやったら実名報道されるかな・・・」とおもいつつ、今日も生きています。

新宿まで歩いてみる。 疲れる。 思ったことを淡々と。・99ショップの店員の名前が2文字の人しかいなかった。 もし、僕が異国に行って店の仕事ができるか? と聞かれたら難しいだろうな。・吉野家が超短期アルバイト?「1日からOK」ってなっていた。 時…

69才は若かった・・・

英語学の講師が鬼籍に入られたそうだ。 正味4回程度授業を受けただけだが後任の若い講師(6月に交代した)が「皆さんが最後の学生となってしまいました」と言い、「これからは先生とは著書の中でしか会えなくなりますね…」と言った時には少し感慨のあるもの…

大学生活、一番の不満は「講義」(ITmediaニュース) 大学生活で最も不満なのは「講義」――ジャストシステムが10月18日に発表した、大学1年生に対するアンケートでこんな結果が出た。 調査は、9月9日から11日にかけ、全国の大学1年生412人に対して、ネットで…

夢の国のネズミさん

(↑若干アダルティー? 下ネタが苦手な人には勧めない)こりゃ、どっかからの圧力で簡単に消えるぜw

トラとウマがいたよ

所用で池袋へ逝ったのですが、デパートは拒絶反応が起きます。 客商売が向いていないのかもしれませんが(最近の長期勤務先でも客にタメ口を使うようになっている)、今やっているバイトが一生ものではないという自信をもちながら今日も生きています。

日本の教育はそんなに悪いのか?

と思う様な風潮がありますが、どの国だって特色があるんだからそんな簡単に取り入れたり、あの国はこうだから・・・とかそんな簡単なものではないような気がするのですが。で。 今日の授業で配られた、プリントより。 中学生が悪いと考えるもの(ベネッセ教…

ぃゃ、それはぅざぃです。ヒント:この写真から何を読みとるか?

新しいタイプのローソンを見つけました。 報告ですが。どうやら、1号店らしいです。 理工の近くにある・・・ と言っても、誰も生活範囲ではないこと請け合いです。

たまには文学部生っぽく・・・(どこがだ)

5分でわかるハムレット。

オッズ表をまとめてみるよ。

「本編を見ずに 14才の母のオチを予想する ダービー」 オッズ 内容 投稿者 1.1 出産する 1.2 中絶する 2 事故にあって死ぬ T 5 父親失踪、シングルマザー 32期の人 13 赤ちゃんは生まれるが、生まれつきの重い心臓疾患病 うさぎ 30 赤ちゃんにあげる粉…

拝啓 誤報が全世界に配信されてしまった汐留のテレビ局様へ。僕が家に帰ったときに話が重そうなドラマするのやめてくれませんか?なんかさぁ・・・ タイトルからして重そうじゃない? そりゃ、生物学的にはできるだろうけどさ、社会的なものとかさ、、、なぁ…

英語ですが・・・ ホンマかいなw

模試。

やっちまいました。 大学4年生をパシリとして使ってしまいました。 向こうの人曰く、「模試慣れしている」と言われたが、場数を結構踏んでいるから・・・ねぇ?(誰にだよ?)

24

今更ハマっています。 あれが、悪いんですよ。 深夜にフジテレビが分割して放送する(シーズン4)から。 しょうがないから、今日ツタヤに逝って来週の月曜の夜に放送される分を借りてきたよ あんなの24時間テレビみたいにリアルタイムで放映してくれれば…

24

ジャック・バウアーの携帯電話はいつ充電するんだろう。

(↑別にそれほど詳しくは無いが、ハピマテも鳥肌実も。) 大学。「鬱な火曜日」。 英語のクラスは凹む。 「ここ2ヶ月は何をしたか」と聞かれ、みんな人間的な事をやってるんですよ。 車で東北地方を回ったとか、免許取ったとか(×2)、産婆の練習をしたとか…

SAYURI [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/05メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (151件) を見るツタヤで借りてみる。 どーも、2時間も椅子に座っていることが出来ないのか、2倍速の早送りで見てしまう。 役者は英語…

初めて、バイトに遅刻。 30分遅刻してしまい、ただただ平謝り。 ただ、・・・・(勤務先の悪口)・・・・だからなーそういう訳でテンションどん下がりなので、ラジオ作れないかも。 もしかすると、OPとEDだけ簡単にのせるだけで後半全部うpするかも。