2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何故か二日連続で6:00起きらしいので寝る。

勤務先の欠勤の時の対応として、「代役を自分で立てる」というのがあるのですが、僕の対人コミュニケーション能力が高くない所為か、代役が立てられないでいます。 立てられない事が不安になり憂鬱になる日曜の昼下がり〜夜。 自分は本当に障害を持っている…

不遇。

人の多い所に逝った所為なのか、僕の横に座っていた男が女を口説いている時に、「オレさぁ〜 最近物欲がチョー激しいんだよね〜」と言っているのを聞いて、『今のお前には物欲以外の欲しか見えない』と突っ込みを入れてみたくなったり、 どうも、多くの人が…

所用で、恵比寿乗り換え。 山手線のホームの発車ベルが某ビールのCMと同じになっていて少し新鮮だった。

今日は休みだったので、いろいろと必要になる書類集めと記帳をやりたかったのですが、僕の部屋にある電波時計が写真のような時間を指していたので、やる気がなくなり、着替えをして右の時刻。 一日のやる気を吸い取られたような気がしたため、一日ぼーっと。…

なんか、更新止めてしまいましたね。 別に誰からも期待されていないと思うのでいいのですが。 最近は面白いくらいにバイトが連続で入っています。 始めて職場のPCでデータ打ち込みをやったのですが、自分が使い慣れていないパソコンのキーボードの使いづら…

TOEICを受験する

初めて、TOEIC(新バージョン)を受験してきました。 感想としては時間が足りない・非「英」語、別の地方の言葉を聞き取ろうとすると(あれっ?)と不思議に感じてしまう。 まぁ、全問題回収なのでスコアが来るまで何とも言えません。

ふと思う。

昨日今日と小学生相手に楽しいことをしてきました。 試験監督です。 前回(5月)と違ったのは、今回は無事に小学生から総攻撃を食らわないで済んだ事です。で。 僕の接してきたのはいわゆるエリート予備軍という事になるのでしょう。 小学生の時から塾に行…

いやいや〜

昨日の更新 ■どうも 普通の更新ではないと感付いている方は正解ですので、この更新は読まないでいいですよー。なぜかというと、補講で飲み会(授業中)&二次会(英語Onlyの米人)を大学の近くでやったせいで幸せになっています。 幸せになりながら帰らない…

どうも

普通の更新ではないと感付いている方は正解ですので、この更新は読まないでいいですよー。 なぜかというと、補講で飲み会(授業中)&二次会(英語Onlyの米人)を大学の近くでやったせいで幸せになっています。 幸せになりながら帰らないといけないので、正…

小言。

バイト先で、とある職員から小言を言われ続けました。 小言を言う事に何か利益が存在するのでしょうか。 僕は不愉快になり、その職員はどーせ言っている自分が格好良くて悦に入るだけ。 そんなことをしていたら、器が小さいだけの人にしか思われませんよ? …

終わったーーーーー

1年目でこんなに楽をしていいのかわかりませんが、今日の試験(English only)で全部終わりました。 夏休みを謳歌する前にバイト三昧です。 今度また税理士試験もありますしね。 目のやり場に困る? スライドを映写している部屋で内職した僕が悪いのは知って…

読まないでも、買えばもらえると思うよ!

さあさあ、

また日曜日まで仕事がぎっしり入っていて鬱になっています。 ふと、 『大学に入ったら自分は何をしたいのか』という思い出してはいけない危険なものを思い返してしまいました。 Flashを習得したい 塾講の教育産業に携わりたい 本を出来るだけ沢山読みたい 何…

なんか、

雨が凄かった「らしい」ですね… なぜ、らしいのかというと、1時〜4時まで地下の図書室にいたもんで… 「らしい」の根拠 1.うさぎ(http://d.hatena.ne.jp/nozomi_hope/20060715)のブログ 2.勉強していたときに「ゴロゴロ」と音がした(その時は台車の音…

徹。

予備校生の時に校舎から容赦なく持って帰った、眠眠(難関)打破が今になって役に立つとは思わなかった。 しかも、昨日の12時(昼)から起きているのですが、睡魔が襲ってこないのが少し不安。 …明日のフラ語の試験の方がもっと不安。

ww

「趣味が筋トレ」と言う元クラスの女性をmixiで発見。 まぁ、K林先生の部活に入っていた御方だからか? いや、違う。

そうそう

昨日の話の「甘い緑茶」の話をしたけれども、亜米利加人って、何でも甘いモノにしないといけないのかな? と疑問に思った矢先、比較文化みたいな話をしているときに「赤いリンゴ」のように、我々は「りんごは赤い」というイメージを持っているが、欧米では「…

レポ

グループレポですが、未だ1通僕の所にメールが来ていないため、まとめられない。 寝かしてくれ…写真/給食は抜きですか?

グリーンティー+シトラスって…

http://www.lipton.com/greentea_citrus/ 味が想像できないのだが… 留学する事があったら飲んでみたいなと思う。

峠を越える

あっという間に峠を越えてしまいました。 単位くれればいいです。別にA+なんか求めていません。 試験監督で院生がバイトとして入ってくるのですが、今日の試験でおじいちゃんが試験監督をやっていたのですが、「携帯の電源は切って下さい」と散々に行った…

泣。

明日提出のレポ…1件 明日実施の試験…3件 うち対策済み科目…0件ちょっと、キツイかもです。

昨日

更新が面倒なので、更新しませんでしたが、大手中学受験塾で仕事をしてきました。帰り際に家から電話。 どうやら、業務内容に質問があったようで、家の祖父から電話が…「今日仕事してきた、TOPIXから電話があったけど…」 東証株価指数がどうしたって?

気になったこと

結局、SNSって出会い系ですよね? 結局、SNSって巨大な秘密結社ですよね? 現在の悩みは、偽名表示にしている人物の素性を知りたがっている人(僕は知らない)が僕に「あいつは何者だ?」とメッセージを送ってきていること。 教えてやるべきか、「知り…

小ネタ

ロビーでの隣の席の会話。 「俺の友達にさぁ〜 アキバ系の奴がいるんだけど〜 そいつのお陰で今俺グラビアアイドルとか結構強くなってるんだぜ〜」 いや、そいつは本当にアキバ系か?(某氏を思い浮かべる…最近どうしてるんだろう、『遭』わなくてもいいが。)…

今(15:00頃?)、いる場所

精度のいい、ミサンガが…違った、来たら大変だろうな… 大きな無料満喫 上の写真でわかるように、国会図書館に出向いてきました。 結構広いです。 自分の欲しい資料が手に入って満足でした。 ただ、季節柄なのか、右側からしか音が出ないスピーカーの車が頻繁…

「あの小説家は嫌いだ」とか、「あの建築家は嫌いだ」という話は良く聞くが、「あの経済学者の理論は嫌いだ」とは言わないのは気のせいだろうか。 それとも、僕が聞いていないだけだろうか。

破裂音

/p/ という両唇を閉じた状態から空気を解放する(唇を開ける)と出る音 (putなどのpに当たる音)を授業で出そうとしたら、咳き込みました。 僕の英語が出来ない理由がなんとなくわかり… 別の所に理由がありそうです。

5時間で6発って…

ミサイルの話ですよ? 大変ですね。

どうしてオレに干渉するのだ、別にオレが何をしようといいではないか。 そんなに興味もないくせに。

職場で職員さんと同じ場所で作業。 なぜか、話題が「声が大きい人に悪い人はいない」という言葉について。 確か僕が聞いた事があるのは「太った人に悪い人はいない」という言葉だと思ったので意見してみたところ、結局「○○な人に悪い人はいない」の○○には結…