2007-01-01から1年間の記事一覧

20分待たせる飲食店

O戸屋だけにオートのくせに。 コミュニケーション能力が低い自分に嫌気が差してきている今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか。 なんだか、職場のバイトの人たちが就職とかの話や資格試験の話をしているとどんどん凹んでいきます。 何もやっていない…

Au revoir, les enfants

†『フランス語の教科書をひたすらWordで打ち込み、Livedoor翻訳でフランス語を英語に・・・』 と、 『フランス語の教科書を家のどっかにあるスキャナを掘り当て、OCRにかけてLivedoor翻訳でフランス語を英語に・・・』と、どっちが早いだろう。 †でも、どち…

必要以上に恐れてみる。

24日に一日仕事を入れてしまいました。 敬虔な無神論者としては、一日中家にいて馬小屋のような自室の掃除をしようと心に決めていたのですが、逼迫した財政には勝つことができませんでした。 さしあたっての問題は、夕方の18時に四ッ谷で放り出されるこ…

そういえば、全くこっちの方では日記を書かなくなっていますね。 (いちお、結構月日が経ったものですが某SNSからの話を移行させてはいるつもりですが。) 結構、書きたいこととかもあるんですよ。 香川にうどんを食べに行った話とか追突事故起こした話と…

結構、病んできました。 原因は分かっているつもりなのですが。 あれですな、やはり鬱は伝染しますね。 1週間前に某氏の日記で『友人の負のオーラに中てられて段々病んでいく自分を自覚』との記述をみっけて「はぁ?」 と思っていたのですが… 伝染ってしま…

夜景ブーム

最近は、夜景の写真を撮ることに嵌っています。 例えばこんなんとか。 夕方に取ったわけではなく、深夜3時近くです。

「大学の事務所にオレの名前が書いてあったよ」と友人からメールを受けて出かけてみると、どうやら先日僕がUSBメモリを「落としていた」らしい。 (当人としてはまったくその意識無し) 改めて、メモリの中身を確認してみるとバイトのスケジュールとか(…

どうでもいい更新

経験値http://keiken.uub.jp/index.html を一部改製

8月:新潟

旅行の話でも。 8月に新潟に行ってきました。 なんでも、新潟には2単位というものが落ちているそうらしいです。 出かけた場所というのが、新潟の十日町の隣の松代(まつだい)という場所。 在来線でゆっくりと行くつもりでしたが… 高崎駅 持ち物として指定…

ようやく、「8日間連続出勤」が終わりました。 …むしろ、最近リアルで会っていない人の方が多いので、僕が「8連続で出勤していた」という事実を知る人もいないだろうし、だいたい、興味など無いだろうし。 その中での一番の失敗は「7時から21時までの仕…

そうなんだ、それが僕にとって過酷な作業なんだ。

タイヨウのうた スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: DVD クリック: 40回この商品を含むブログ (149件) を見る 教育学部の楽勝系科目(と、オレが解釈している)の期末レポートが「…

学生の本分である勉強をほったらかして、ここ最近、試験監督系のバイトが木曜から日曜までぎっしりと入っていて、やたらとマークシートの数を数えたりするのがやたら早くなっています。 そんなこんなで、今日は竹芝桟橋の近くの某所で行われた某国家試験を手…

参院

新宿駅じゃあ、衆議院議長を勤めたことのある神主様、高田馬場じゃあ、前長野県知事(写真)。 どーもあの話し方は気に入らない。「年金手帳の導入を」って同じ事しか言ってないし。 全く関係ないけど、田中康夫は立候補しているのかしら。

僕の持っているクレジットカードのうち1枚(こう書くと何枚も持っているかの印象を与えるが2枚です、キャッシングが不可能なのが。)の銀行口座からの引き落としが10日になっています。 にもかかわらず、見事に口座を入れておくのを忘れて残高不足の引き…

今日、何故か2コマの休講が発生してしまい、(≒3時間の暇)どうしようもないので試しに池袋まで歩いてみました。 日差しはなかったのですけどジメジメしていて、途中で疲れてコンビニに入りました。 そうしたら、突然横にいた僕の知らない人にケータイのカ…

久米川から書き始めた日記

昨日、とある栄養補助食品を買いました。 15個でAmazonでは確か4000円するのに、それが3000円で売っているのだから世の中の市場原理がおかしいのか、それともアマゾンプライムは使っているけど非常に便利!のどっちかだと思います。 で。 久しぶりに…

参議院選挙が7月29日になったために、どーせ人材不足だろうと思ってバイトを探してみたら、やはり世論調査がらみは未だ募集をしていました。 本当は選管の開票作業をやってみたいのだけれども、どこの市が募集をしているのかを探すのが面倒で中断。 で、…

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)作者: リチャード P.ファインマン,Richard P. Feynman,大貫昌子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/01/14メディア: 文庫購入: 56人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (281件) を見る最近、…

現在3:37ですが、先ほど買い物をしにコンビニへ。 『現代の若者文化とは何か』というタイトルで討論しているラジオがあったので、それを聴きながら(その中ではMixiが文化を表しているのではないかと言っていた、確かに一理あり)走っていたところ、まぁ、あ…

どうも。 なんだかやることがいっぱいで鬱になりつつです。 ・教科教育法 ・民衆文化論 ・英語 10.3 ・法律 11.2

ネタ自体が古いが、音源は先週の日曜のラジオから。大学で練習がてら40分で作ったため、もちろん画像は動かないよ。

人喰いクジラとグリンピース

課題、終わりません。 A4 1枚程度の課題だと思って軽く思っていたら、3000字なんて字数指定がされてやんの。 知るか、こっちは、寝たいのに、勘弁してくれ、ふざけるな

交通マナー:夜間のライト、どちら向き!? 下向き根強く、県警が修正PR /茨城

Y!ニュースより転載。 後でゆっくり読む予定。 5月24日12時1分配信 毎日新聞 夜間の自動車の運転で、ライトは上向きと下向き、どちらが正しいのか?――。県警は昨年から「上向きが基本」と、県内の道路に設置した電光掲示板36基を使ってドライバーに呼び…

ミッキーに子供なんかいない!!

タイトル:知り合いの紹介文を見てツボった言葉 先日、いたずらに車を走らせたくなって、以前住んでいた(と言っても幼稚園卒園程度まで)に出かけてきました。 自分の記憶と、まだ向ヶ丘遊園がしっかりと存在しているカーナビを信じて(向ヶ丘遊園は2002年…

最近、現代の作家の小説を読んでいます。…別に、バイトの人がいなくて週4日のバイトが決まってヤケクソになっている訳ではありませんとも、もちろん。 その中の一冊は村上春樹のデビュー作の「風の唄を聴け」で、他には綿矢りさ「蹴りたい背中」でした。 両…

ようつべに試しにアカウントを借りてみる。で。あれをうpしてもいいですかね?

林檎の写真

1枚目は「今日の一枚」でうp ブログモードのコメント欄をクリック IEだったけど、バージョン情報プリントスクリーンが面倒という理由でデジカメでとった写真でスマソ

デザイン変更

某ウサギさん(id:nozomi_hope)による某SNSデザインをお借りしました。おもしろいのでそのまま使っていこうかと思います。写真:ジョナサンのハニートースト(でかい方) 1000㌍はあった。

諸君、この大学は最悪だと大声で話している人がいましたが、何山恒一さんに影響を受けたのかはしりませんが、ぶっちゃけて言うならば、もはや大学転覆しかないんでしょうな、きっと。 実は土曜日もフツーに授業が入っていて今日も授業を受けてきました。 『…

BEST OF TOKYO SKA 1998-2007 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ,田島貴男,甲本ヒロト,Rui Sugimura,奥田民生,Chara,チバユウスケ,ハナレグミ,谷中敦,冷牟田竜之,ドナルド・フェイゲン出版社/メーカー: カッティング・エッジ…