ようやく、「8日間連続出勤」が終わりました。 …むしろ、最近リアルで会っていない人の方が多いので、僕が「8連続で出勤していた」という事実を知る人もいないだろうし、だいたい、興味など無いだろうし。

 その中での一番の失敗は「7時から21時までの仕事」が終わった後にグラスビールをカフェで頼んで、1杯だけ飲んで帰ろうとしたら、立ちくらみが起きて空いたグラスを割りそうになり、「グラスビール1杯で酔っぱらった」と勘違いした店員が駆け寄ってきたことです。 鬱です。 当分そのお店にはいけなくなりました。


 そんなこんなで、この文章を書いている日はオフ。 なので、高校の友人といたずらにドライブに行ってきました、埼玉県鷲宮町まで。

 「鷲宮」ではっきりと何かを思い浮かべた方、そうなんです、あれに行ってきたんです。 最も、行きたがっていたのは同乗者の二人だったので、残念ながら僕は完壁なアウェーでした。 そって「あれ」の話を僕に振られてもよくわかりませんので、あしからず。

 で、東北道を初めて使ったのですが、突然ICを超えると街灯が全くなくなり、自車と他車のランプしか照明が無い様な場所を走らさせられたり、平坦な道なので助手席に座っていただけなのに、非常に睡魔が襲ってきたりと非常に怖い思いをされられました。