ミッキーに子供なんかいない!!

tomi19862007-05-12

タイトル:知り合いの紹介文を見てツボった言葉


 先日、いたずらに車を走らせたくなって、以前住んでいた(と言っても幼稚園卒園程度まで)に出かけてきました。 自分の記憶と、まだ向ヶ丘遊園がしっかりと存在しているカーナビを信じて(向ヶ丘遊園は2002年に営業停止)。

 場所というのが、神奈川県 横浜市 都筑区。 まったく普通に生活する上で縁もゆかりも無い土地です。 電車ならば、東急田園都市線 江田駅市が尾駅の間、 横浜市営地下鉄 センター南駅(もっとも、僕が住んでいた時には地下鉄は走っていなかった)と言ったところでしょうか。

 で、ちゃんと家はありました。 そんだけです。

あと(写真は後ほどアップする予定)、速度制限指示が60の標示を見たんだけど、一般道の普通車の速度制限は60km/h じゃなかったかな。 法規に詳しい人教えて下さい。