久米川から書き始めた日記

tomi19862007-07-01

 昨日、とある栄養補助食品を買いました。 15個でAmazonでは確か4000円するのに、それが3000円で売っているのだから世の中の市場原理がおかしいのか、それともアマゾンプライムは使っているけど非常に便利!のどっちかだと思います。
 で。
久しぶりに聞いたのですが、店員が他の商品を勧めてくるんですよ、行列したレジなのに。 「お客様、こちらの商品よりお安い商品がありまして、こちらの方がコラーゲンが含まれていまして…」 っておい。僕の買った商品は店の一番前に展示されていたじゃないか。 しかもコラーゲンは別に摂取したくないんだけどな。 それ
だけ鮫を乱獲したんだろ?

 …確か前にも似たような事をマツキヨでされたなぁ、うがい薬かなにかで。それだけ店舗がわに入るマージンが大きいって事かしら。

と、言うわけで現在鷺ノ宮。 以上暇潰しでした

 写真は九段下にあった(千代田区かな?)区議選のポスター。 それとは関係ないけど、基地そとの東村山市議がいてネット界隈が半分祭り状態になっているのが面白い。