tomi19862007-06-29

 参議院選挙が7月29日になったために、どーせ人材不足だろうと思ってバイトを探してみたら、やはり世論調査がらみは未だ募集をしていました。 本当は選管の開票作業をやってみたいのだけれども、どこの市が募集をしているのかを探すのが面倒で中断。

 で、某求人によると、この仕事のやりがいは・・・


やりがい・面白さ

あなたのとったアンケートが、随時テレビやラジオ・ネットに反映され報道されます!ちょっと大げさかもしれないけど、世の中の動きを直に感じられるお仕事だとおもいますよ!


公職選挙法 第138条の3】
 何人も、選挙に関し、公職に就くべき者(衆議院比例代表選出議員の選挙にあつては政党その他の政治団体に係る公職に就くべき者又はその数、参議院比例代表選出議員の選挙にあつては政党その他の政治団体に係る公職に就くべき者又はその数若しくは公職に就くべき順位)を予想する人気投票の経過又は結果を公表してはならない。

 公選法違反推奨のバイト、誰かやる人いませんw?