今日、何故か2コマの休講が発生してしまい、(≒3時間の暇)どうしようもないので試しに池袋まで歩いてみました。
 日差しはなかったのですけどジメジメしていて、途中で疲れてコンビニに入りました。

 そうしたら、突然横にいた僕の知らない人にケータイのカメラを向けられて「はい、チーズ」と言われ、写真を撮られました。


 この非日常どういうことなのか不安になってゆっくり考えてみたのですが…

  • 実は浪人生は僕を知っていた
  • 実は浪人生は僕を天然記念物と勘違いをした
  • 実は僕は天然記念物だと言うことを知らなかった
  • 実は僕の顔はQRコードで出来ていてそれによってある特定のサイトにジャンプすることができる。
  • 実は浪人生はあの対戦で大陸で生き別れた弟だった。

 など、考えれば考えるほど神経質な僕は「あの写真何に使われんだろうな」と不安になっていくので何も考えないことにします。