• 「大学の事務所にオレの名前が書いてあったよ」と友人からメールを受けて出かけてみると、どうやら先日僕がUSBメモリを「落としていた」らしい。 (当人としてはまったくその意識無し)
  • 改めて、メモリの中身を確認してみるとバイトのスケジュールとか(手帳は持たずPCで管理している)、そのバイトでいくらもらっているのかをつけてあるエクセルのファイルとか(税金をあとどれ位したら払わないといけないかを確認する必要がある)、授業のレポート。
  • でも、どうやって僕のメモリだってわかったんだろう。 間際にログインしていたのが僕だからわかったのか、 実際にメモリの中を確認して、「0930 課題4  ○○○○.doc」と本名を入れたファイルがルートフォルダにあったからだろうか。
  • あけられていたら結構死ねるな。 今度から対策考えなくちゃ。