学生の本分である勉強をほったらかして、ここ最近、試験監督系のバイトが木曜から日曜までぎっしりと入っていて、やたらとマークシートの数を数えたりするのがやたら早くなっています。
 そんなこんなで、今日は竹芝桟橋の近くの某所で行われた某国家試験を手伝ってきました。 明日も似たような仕事があるのですが、埼玉県草加市なので車で行こうかと思います。

 ただ、さしあたっての問題は3月に免許を取ってからこれまでに乗せた友人3人のうち、およそ半分にあたる8名から、「運転が酷い」「嫁にオレの運転は酷いと言われたけど、とみがいて安心した」「エチケット袋ない」「金は出す、だから名古屋まで走ろうぜ(中央高速に乗っているときの発言)」「だって、ママが…」 などの罵詈雑言を浴びせられている僕ですが、ペーパードライバーになるか、交通刑務所に入所するの、どっちが先になるんだろう。

 それでは、また。