tomi19862006-10-27

cdr焼くのにこの時間は無いだろ!



日大サッカー部員の不正乗車ラグビー部含む61人に

 日本大学のサッカー部員が、他の部員名義の学割定期券を使うなどし、京王線不正乗車していた問題で、日大は27日、不正乗車していた学生はラグビー部員を含め計61人にのぼるとの調査結果を京王電鉄に報告した。

 日大は近く、この61人を処分する方針。

 日大によると、東京・稲城市の練習場を使っている三つの部の計124人から20〜26日に個別の聞き取りをした結果、サッカー部で43人、ラグビー部で18人の不正が確認された。練習場の所在地や、その周辺に住む他の部員の住所を使うなどして、練習場近くの駅までの定期券を不正購入していたという。

 この問題を受け、サッカー部はすでに活動を停止しているが、ラグビー部も当面の間、活動停止し、公式戦への出場も辞退する。日大は再発防止策として、学生が定期券を購入する際、大学発行の通学証明書を添付させることを決めた。
(読売新聞) - 10月27日21時44分更新

まぁ、この手の類の事は話をしない方が吉だな。 これで規制強化されると非常に面倒くさい。



ちなみに日本大学学部生数は68,190人。 問題を起こした生徒は0.08945%。 ごく些細な事件じゃないかw。