模試受けてきました

駿台模試を受けてきました。

去年の12月まで通っていた駿台池袋校に出かけたのですが、まずジュンク堂向かいにあったマクドナルドが潰れていました。 びっくりです。 なにも思い出などありませんが何回か利用していたので。

で、机を新しくするなら、去年新しくしておいてくれれば良かったのに…とかそんな事は長々と書くつもりはありません。 今回くらい模試レビューを載せてみようかと。 どーせ、ここ見てるの僕の知人の大学生だけだろうし…

数学:小問集合・微分・個数の整理・ベクトルが6:4:6:4で配点が与えられた問題。 小問集合は自分では自信があったのだが、現在自己採点を行ってみたところ、1問しか正解しておらず、orz.
国語:現古漢の正統的な問題構成。 少なくとも論説文はZ会と比べると明らかに簡単でした。
   古文では義経に関する文章。今年NHK大河ドラマでやっているからって、そんな出題しても…(どこの大学でも出さねぇよ)
英語:なんとか問題文は読めた。 去年よりは絶対に出来ていないといけないしね。出来ていないのなら、就職するべきだし…
日本史:うん、これが一番自分自身では出来なかったような気がする… てか出来なかった
    いまさら地理か? と考えてしまったり… まぁ、地歴が二次で出ない大学にするか…
政治経済:去年よりかは絶対に劣っているはずだが、去年のセンター模試受験以来初めて教科書参考書等一切開けたこともなく、解いてみたけど、絶対日本史よりも得点している自信がある。

総評:去年から全く成長していないと言う事はないようだ。 とりあえず、ここで息をつかずにさらに上を目指す事に…  
   あと、問題文の文字が大きく感じた。 (Z会の問題フォントが明らかに小さいだけですが…)

参考【昨年度同名模試の僕の偏差値】:数学 31.9 国語 45.3 英語 42.6 世界史 35.9 政経:55.1

こんだけ、低い点取ってるんだから、今回は絶対これ以上は取れているって、うん。

さて、次回は6月の駿台模試。 こちらは難しい方なので、今回同様のレビューになるかどうかはわかりませんが、試験会場にいた、変な学生のレビューになるかもしれませんが、まぁ、今日はここら辺まで。