面倒だなぁ…

雨が降ったり病んだり(それはオレか…)止んだりしていた今日。
そんな気象状態だと僕が外に出ないから非常に健康には悪い。

さて。
とある財団の奨学金の募集要項を取り寄せてみたのですよ。
その奨学金月に10万円の支給のタイプの奨学金なので非常にオイシイのですが、
困った事に、「私が感動した本・人」「私の成功談・失敗談」「○○についての私の想い」などという作文が大量に要求されているのですが、最近気づいた事に…

「感動した本・人」ねぇし。

えぇ、ないですとも。
確か、中学3年の時に高校受験のために模擬面接を自分の中学の校長とやったときも、似たような質問(最近はどんな本を読みましたか  だったと思う…)をされて、「シャーロックホームズを読みました」と答えたような気がした… 僕は面接試験なんて受ける必要も無かったから、半分お遊びで答えたようなものだが…

だいたい最近感動した事なんて、去年の文化祭で自分がプロデュースした演劇もどきの1日目で「制限時間内に収まった」ことと、ラジオ体操第一の英語版を必死になって探して見つけた事くらいしかないっての。