【6/6記事アップ】駿台模試受けた

東京経済大学での今回の模試。
とりあえず、寝坊しました。
試験開始まであと30分しかないのに、10分間隔の電車がその時間だけ15分間隔だったので、やむをえず、マウンテンバイクで…
なんとか、試験開始から20分くらいで到着する事ができたので、解き始めようと、筆箱を開けると…
シャープペンの芯がない…
大失態でした。半分くらいしか残っていない…
数学が終わった後に10分間あったので、休憩時間中にキャンパスの外にあるコンビニに買いに…



さて。
今回の僕の感じたレビューは以下の通り。

数学:前回0点を取っただけに今回こそ…と思っていたら、10点は少なくとも取ったみたい。
部分点を期待して、記述をしっかりと書いておいたつもりだったが、解説を見てみると全然かけ離れてた。orz.
国語:なんか取れていたみたい。 古文は悲惨。 漢文は恩がある商人が殺された事を役人に蛙が訴えるという訳のわからない話。
簡単に推測ができたので多分取れていると思う。
英語:もう少し語彙が僕にあったらなぁ… と後悔。 構文は簡単。去年とは傾向が変わっていてがっかり。
日本史:全然点取れない。 2次で日本史使わないところに…
政経:日本史よりかはとれた

全体的に去年よりもものすごく簡単になったような気がする。 

[参考]昨年度の同名模試のtomiの偏差値
英語28.5 数学32.6(0点) 国語31.6 世界史36.1 政経49.3