更新頻度低下について

1ヶ月くらい更新頻度を下げてみたいと思います。

まぁ、簡単に言えば「誰のためのblog」なのかという事を少し考えてみたいのと、少し僕がblogに取り憑かれているような気がするのです。
そうすると、最近みたいにどーでもいいような更新が増えたり、日常生活では始終blogのネタ探しをしないといけないような強迫観念にとらわれてしまうような気がするので(現に最近はどーでもいい事で「ヤターブログのネタデキター」と勘違いも甚だしい出来事が起きています)、人間的にダメ&受験失敗という事も頭をよぎってしまいます。

前にも何度か書きましたが「実力も伴っていないのに、上の大学を狙う奴ほど多く書き連ねる」「数学:○○hなどの勉強の記録をblog上でしてどうするのだ」とおもいながら、更新を毎日してきましたが、果たして僕の連日更新は誰のための更新だったんでしょうね…

ただ単に上の方の大学に僕も行きたいだけなんです。

そうするとこのblogが弊害になってきます。 余計なところにまで神経を廻さないといけない… ちょっとそういう事を考えずにやってみたいと思います。

ただ、このblogは辞めません。 毎週月曜日の23:40頃に1週間分の「オモシロイ」と僕が思った記事があったらまとめてアップします

できれば、毎日更新を続けていきたいのですが、試しに1ヶ月ですのでお付き合い下さいますよう。 なぜ、月曜日を自分に制約をかけるかというと、曜日感覚を失わないようにするためです。

コメント欄は荒れない限りはずっと開けておきます。 何かありましたら、コメントを下さいますよう。 少なくとも更新頻度を下げてもコメントはしっかりとつけていくつもりです。

そんなこんなで、tomiの日記、これからもよろしくお願いいたします。