予備校3日目

栄養ドリンクも3日連続となり、疲れてきた日でしたが、一番の鬱になりました。

1限 国語 漢文

真新しい感想は特になし。 漢文なんて、こんなもんでしょ? 程度。

2限 英語 英作文

自分で「自分は東大卒」と言った講師
何だかなぁ… というのが僕の感想。

授業開始早々、

  • 「今、私の手元に前回のこのクラスの模試の成績があるのですが…  これは酷いですね…」
  • 「まぁ、このクラスの皆さんですから、少なくとも最低早慶上智レベルには入学してもらわないと…」
  • (ここで生徒、一斉に沈黙)
  • 「黙り込むしかないんですか?」

あと、「浪人を決意したときのプラスの考えを今ももって君たちには頑張って欲しい そうしないと空回りするだけだから」とのたまわっていたが、オレを一番鬱にしたのはアンタの言葉だよ

「偏差値」で人間を判断し、会話をしているような感。 ただ、それに反論ができないのが僕。 まぁ、あと11回会うだけでいいのだから、耐えることに…