Tomiの予備校通い−1日目

まぁ、あれだ。 昨日は教材交付だったんだ。
で、僕にとってはクラスの人を見るのも、初日だった訳だな。
以下に要旨をメモしておいたから、書いておこうかと思う訳だ。

クラス

およそ40人くらい。 僕が30番代だそうだから、それくらいだろう。
もう既に「友達の輪」ができあがっている様子。 わざわざそこに混じろうとも思わないが。
あと、教室が実験教室のように、教卓がちょっと広くて、実験演示ができるようにしてあるクラスでした。文系クラスなのに…

やはり…

特に顕著なのが、女子のグループのすごいことすごいこと。
後ろの方で群がっている所に後から来た人が自分の机に荷物を置いて、
わざわざ走りながら手を振り、「おはよ〜」なんて言う必要は無いではないか
朝なんだから、「私、寝起きです」ぐらいのテンションでいいじゃないか!

時間割

河合塾では、本人レベルによってテキストが3種類に変わる教科があるそうな。
この前受けた試験の出来が良くないので、「これは真ん中のレベルかなぁ…(筆者注:Tomiは、このクラスでは一番下のテキストはどうこけても配当されないことを知っています)」と思って時間割を見てみたら、なんと>一番上のテキストが配当されているではないか


でも、よく見てみると…

時間割の発行時間昨日試験を受けている時間より早かったです

試験受ける意味が無いじゃないかYo!

で、後ろの人の会話「時間割、(テキストレベルが)下がっているかもしれないから、見るの怖い〜」
このクラス、固定ですから安心して下さいってば

チュートリアル

いろいろと事務伝達が終わって最後…

  • チューター「じゃあ、最後にこのクラスに後期から入ってきた仲間を紹介s…」

( д)     ゜ ゜

誰も話しかけ無いことを願わんとす

高校の時、同じクラスの

友人がいたので会話。
彼は早慶上智文系なので、河合でのクラスは違う。
で、彼の友人が彼に話しかけていた事

  • 「私、一番下のテキストが配当されちゃったら、もう一番上の人の時間割聞いてあるんだ〜」

モグリです

あと、僕の所属するクラスがどこか聞いてみんな驚くんだけど、そんな大したことではないし、ましてやその大学に合格する訳でも無いんだから…

テキストの半分が予習できなさそうなのは秘密だ。


今日の無駄な散財

ミスド…600円
mp3Player…22000円
エクセルのタンブラー…1300円
オキシライド乾電池を探している時に店員でもない僕に対して「ラジオ用の電池はどれがいいですかねぇ?」と話しかけてきたおばあさんがTBSラジオリスナーだった事…プライスレス

以上

どんどん文章を作っていくと、「こんなつまんない更新、誰か楽しみにしているのかなぁ…」とゆーつになったTomiでした。