「模試とレポートと私。」

 今日は自分で言うのもなんですが、「不幸な日」でした。

(1)音楽プレーヤ用の電池がないと思ってコンビニで高いのを買ったら、帰りに買いだめしておいた電池がカバンの中からコンニチワ。
(2)仕事に遅刻(2分程度?)。 許容範囲かと思ったら(←こういう思想がダメである)、ミーティングで嫌味を言われ凹。
(3)今日の勤務先、一人がまとめて「買い出しに出るから、何を食べる」と聞いてくる。 不意打ちに近かったため、「なんか面白そうなおにぎりを一つ」と言ってしまい、昼ご飯がそれだけになる。
(4)「受験生の昼休み」に届を整理していたらそれが2回目の休憩時間で実際1時間休憩中、45分程度しかとれていない。

【後日談】この勤務地に1週間コートを置き忘れていた事が発覚。 1週間気付かなかったオレもどうかと思うが。

ここまでは、バイト系。 以下は大学系。

(5)レポートが教員宅郵送で千葉県のため、速達を使わないと絶望的な状況に。

(6)郵便局が閉まっている。
(7)一番近くの黒猫に持って行ったら閉店していた。
(8)反対側の近くの猫は営業していたが、(7)のロスタイムのためにあと10分で閉店だったが、間に合った。

ギリギリ、「終わり良ければ全て良し」形式で(9)に間に合ったのでよかったかなと。

(9) 来週の土曜の試験監督は試験中立ちっぱなしという噂を耳にする

(10) 火曜の最後の試験の対策がまったくされていない。


以上、オチがありませんでしたが、やはり「シャンディーガフ(カクテル ジンジャーエールとビールを1:1で割る)はおいしい」と最後に言葉を添えて本日の更新にでもしようかと。 では、みなさんもお試し下さい、シャンディーガフを。