部屋を整理したら、未読了本が大量に…
というわけで、買ったのに読んでいない本リスト


三四郎 (岩波文庫)

三四郎 (岩波文庫)

東大の話でしょ?  あとはちょっとむずむずするような恋愛の話でしょ?(←まだ読んでいないのでこんな感想)


桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)

桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)

満開の桜が人を狂気を起こさせるってさ

風の歌を聴け (講談社文庫)

風の歌を聴け (講談社文庫)

良い意味でも悪い意味でも村上春樹は批評の対象だよな〜


日本共産党 (新潮新書)

日本共産党 (新潮新書)

不破議長の独裁体制は結構最近まで続いていた。 あと、宗男ハウスの一件をまだ賛美している風潮があるのが気にくわない


神曲 地獄篇 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)

神曲 地獄篇 (集英社文庫ヘリテージシリーズ)

こりゃ無理だ。 読み切る自信がない

民法のすすめ (岩波新書)

民法のすすめ (岩波新書)

資格試験受験のために始めに読んでみようと思って…挫折




6.14現在の未読了リスト

リア王 (岩波文庫)
リア王

英米文学理論を授業で取っているので、一環として。 ハムレットは簡単に読めたのにリア王は全然進まない


アメリカに報復する資格はない! 9・11 (文春文庫)
9・11―アメリカに報復する資格はない!

作者の、ノーム・チョムスキー言語学者。  言語学者がテロに対して意見を述べるというのだから、面白い。

町田健のたのしい言語学
町田健の楽しい言語学

現在勤務していない方の予備校の英語講師に勧められた、英語学入門書。  「楽しい」割には全く進まない。 言語学に適性がないんだろうか…   ちなみに、どっかの人がアツク信奉している予備校には全くと言って良いほど縁がないのは気の所為ではないだろう。




金の無駄〜


 このページに「バスマット カップル」で来た人、いらっしゃいませ*1。 で、何をしようとしたんだい?*2