弱った。

tomi19862006-04-24


 例の山手線・埼京線の運転見合わせに見事に引っかかってしまって… バイト1年目としては勤務態度良好でしっかりとしたところを見せておかないといけないのに出鼻をくじかれたとしか言いようがない。

集合時刻40分前@池袋駅

僕がいきたかったのは、新宿駅。 もちろん、山手線に乗っていけば一発なのだが、他の手段を考えないといけない。  とりあえず、営団地下鉄の駅員に聞いてみよう。

駅員「あぁ、新宿でしたら、丸ノ内線で新宿という駅がありますので…」
あぁ、なるほdちょっと待て、この野郎

参考地図:丸ノ内線は赤い線路

明らかな遠回り。 思わず駅員に「正気か?」と吐き捨ててしまったよ、てへっ★ミ


で、何とか電車の中で路線図と睨めっこして、黒い路線を使って 到着が10分遅れ。 まぁなんとかなったかな。