衆議院解散

まぁ、選挙権を持っていない僕には関係ないし、政治ネタを論ずるほど詳しく研究or度胸もないので、あまり詳しく論ずるつもりもないのですが…
あるテレビの(例によって全てのチャンネルが同じ様な事をやっているのがバカらしいが…)ドキュメントで、ある特定郵便局の局長が参議院の中継を見ていて、否決になった途端、局員に喜んで「否決になりましたよ(・∀)/~」と伝えていた。

 詳しくは違うのかもしれないけど、特定郵便局というのはいわば、「世襲の郵便局」であり、親から子供へとどんどん引き継がれてゆく郵便局である… と僕は思っています(自信がないので)。

 明らかに特定郵便局の人たちは、自分たちの利得を守るために保守に走っているのだな と思わざるをえない発言。

3月の僕の記録にあるように、(あれはただの些細な1面だったのかもしれないけど)郵便局員の対応が悪いのはいつものこと。 しかも大学願書のほとんどに、「書留速達で願書を送付すること。 持参・バイク便等は認めない」と書いてあり、郵政公社の独り占めができている。

そりゃ、公務員になる人間なんて、「自分の保身」しか考えていない様な人間がほとんどだろう(一部は違うのもいるかもしれないが。)。 だからこそ、今回の郵政民営化くらいはしてもいいのではないか。

民主党も「郵政民営化には反対」の立場を取った。 もし、選挙権があるのなら、「自民党」と「唯一神」に投票するだろうけどね(笑)



今日、tomiが言いたかったこと。

  1. 郵便局なんて、民営化してしまえ。
  2. 特定郵便局なんてイラネ
  3. 民主党は今回も選挙には勝てないと思う。
  4. あぁ、やっぱりここの管理人はただのバカだ。ということ。


では、御機嫌よう。