月末なので更新

なぜか、3月から毎月月末には更新しているみたいなので、今日も例に倣って…
今日は、センター試験型の模試を駿台池袋で受けてきました。

センター型を受けた人はあると思うのですが、あれは疲れますね。 2日でやる事をまとめてやっているのだから疲れるのも当然だと思うのですが…

で、自己採点をまだやっていないのですが、今回の模試プレビューと昨年度の志望判定を晒しておきますね。

  • 1・2時限目 地歴・公民

マークの神様はどうやら、朝は眠いらしく、全然降りてこない…
しょうがないので快速急行の中で必死に覚えたペリーに臨りてきてもらう。
 向かいに座っていた人も日本史を開いていたから対抗したわけではありません
公民は、現代社会がどの程度の問題なのかを知るために少し解いてみたけど、ハァ? というカンジだったので、政経で受験。
しかし、確実に実力が落ちている。 ロック・モンテスキューあたりを軽く再確認しなければ…

  • 3時限目 国語

やっと、マークの神様が降りてきたみたいだが、最近周りに人がいる環境にいなかったらしく、実力が発揮できないらしい…
今年の1月は本当に神がかっていたんだけどなぁ… 実力以上の成果が出たから…

  • 4時限目 リスニング

再生確認音声で、「父親が娘にディスコ・ミュージックを教える」というのは如何なものか。
センターではあり得ない、会場放送方式で受けたのだが、必要もないのに試験監督が歩き回っていて蹴飛ばしてやろうかと一瞬思った

    • 昼食

吉野家で殺伐と。 池袋に行ったのだから、ラーメンを食べたかったが金がないので中止。

  • 5時限目 英語

途中で眠くなったが、何とか解いた。
「頭悪そう」な香具師が遅刻してきた。 全部問題解けたのかなぁ… 無理だと思うが。

  • 6時限目 数学1A

時間さえあれば…

  • 7時限目 数学2B

時間さえあれば…
このころになると、マークの神様も飽きてしまったらしく、帰ってしまった… らしい。

  • 8時限目 理科

先日、全く対策を打っていないといっていた(そして、本当に打っていない)ため、生物を当日のノリで選択。
できませんでしたとも。 ええ。

◇参考◇Tomiの去年の同模試の偏差値 英語43.2 数学1A45.4 数学2B47.1 国語44.1 化学41.6 世界史37.9 政経46.8


まぁ、若干凹みつつ、 テロを警戒し、カメラの三脚を背負っている人をショットガンを担いでいると勘違いしつつ(危ないです。 どうかしています。 僕の頭が。)、なんか、試供品で4枚刃のカミソリを配っていて、自傷用か?と本気で勘違いをした tomiがお送りいたしました。  あきらかに、僕は都会には行かない方がイイみたいですね。



これから、自己採点をしてみます。