【7/8アップ記事】プリーズマン

自転車で外を出かけた時のこと。
2人組の自転車に乗った警察官を追い抜いただけで、防犯登録を確認されました。

横に広がって歩道を占拠しながら走っている警察官を僕が車道に出て追い抜いて、300メートルぐらいたったら、

「すいませーん。 最近盗難が多いので、防犯登録を確認させて下さい。」

その自転車、鍵をなくしたので、破錠(こんな単語があるのか不安があるのですが、簡単に言えば鍵を壊しただけです。)しておいたのですが、どうやら僕に追い抜かれた事が国家権力の犬のおまわりさんの癪に障ったみたいでした。

で、2人組と僕は書きましたが…

片方の警察官は研修中だったようでした。

「じゃ、無線使って番号を言って」
「ハイ、埼玉県警の…」


どうやら、僕は研修用の題材にされたみたいです。