敗者?

歯医者に逝ってきました。神奈川県まで。

いぇね、小学校に入るまでは僕はそこに住んでいた所にある歯医者に行くのが我が家の慣例になっているみたいで、小学校に入るまでは、神奈川に住んでいたのですが、なぜか、そのとき通っていた歯医者にそのまま今まで通っているのです。どうやら、カルテがそのままそこに通う事にしているみたいです.*1母親の運転する車に乗って(死ぬ思いをしつつ、*2)、出かけてきました。

で、医師が
「1年前にしみると言っていた左隅はその後どうですか?」

いや、覚えてないっすけど…

で、歯石と歯茎を同時に削られて、「ゆすいでください」と言われるたびに、口の中から流血していた歯石取りだったのですが、

帰りにサイゼリヤにて昼食を食べたのですが、母親がドリンクバーで「押す」のボタンの上の図柄を押していて何も出ないで悩んでいたのを見て笑いました。 完全に敗者ですね。

*1:yabumi氏のコメントがあったので、通じる日本語に書き直してみました. 欝です。 文系なのに、まともな文章が書けなくなっているので、泣きたくなります.

*2:黄色信号に進入3回・交差点での停止線超え2回・速度制限30km/hオーバーなど